2018.03.19 《「桂米團治独演会」@ 和歌山県民文化会館 》

0319①

11日(日)、和歌山音楽愛好会フォルテ主催による春恒例の「桂米團治独演会」が開催。今年もお客様と楽しいひとときを作ることができました。

0319②

毎年、2月下旬~3月上旬に開かれるので、桜の開花はお目にかかれず。

0319③

今年も枝ばかりが印象に残る和歌山城周辺の桜並木を見ながら、会場へと向かいます。尤も、このブログが立ち上がる頃には見頃を迎えていることでしょう。

0319④

和歌山県民文化会館に到着するなり、早速、小ホールの舞台チェックに取りかかります。

0319⑤

お蔭さまで今回も沢山のお客様がお越し下さり、大いに賑わいました☆

『煮売屋』 團治郎
『看板の一』 米團治
『佐々木裁き』 歌之助
『稽古屋』 米團治
   〈中入〉
『高津の富』 米團治

ご来場、心より御礼申し上げます。

これまでは殆んど平日の夜の開催でしたが、今回は日曜の昼公演だったので、ご高齢の方はお越しになりやすかったのではないでしょうか。

しかし、その分、去年ブログで申しておりました竈山神社へお詣りする時間が無くなってしまいました。次回は必ず伺います☆

0319⑥

その代わりと言ってはなんですが、前日に参拝した住吉大社の風景をご覧あれ!

0319⑦

こちらは梅がちょうど見頃を迎えていました。

0319⑧

この日は大安とかで、赤ちゃんを連れた「お宮参り」の方が大勢いらっしゃいました。

0319⑨

いよいよ春本番! 皆さん、桜花の季節を謳歌しましょう。

0319⑩

リビングには一足早い薔薇の鉢植え(^o^)/