2017.02.13 《「米朝一門 & 館長 トークショー」@ 兵庫県立歴史博物館》

0213①

11日(土・祝)、“米朝展”が行われている兵庫県立歴史博物館の地階ホールで「米朝一門 & 館長 トークショー」を開催。満員のお客様で賑わいました(^o^)/

0213②

姫路城の裏手にある兵庫県立歴史博物館で1月28日(土)に始まった特別展「人間国宝──桂米朝と、その時代」では、さまざまな催しが開かれておりますが、今回のトークショーもその一つ。

まずは、ざこば兄さんと私がそれぞれ米朝への思いの丈を語り、その後、歴史博物館の薮田貫(ヤブタ・ユタカ)館長と当館学芸員の中川渉(ナカガワ ・ワタル)…すなわち私の弟が加わっての座談会となりました。

0213③

トークショーの前に展示をご覧になったざこば兄さんは「よう、ここまで仕立ててくれはったなぁ」と、感心することしきり。「もう一遍、観に来たい」と仰っておられました。

ご来場の皆様からも絶賛の声をいただき、ホッと安堵の今日この頃☆

0213④
図録の内容も評判を呼んでいます。これを作成したのは、私の弟(米朝の三男)、中川渉。

父への愛情たっぷりの弟の文章に、私は感極まりました☆☆

0213⑤ 0213⑥

米朝とのご縁が深かった著名人の方々から寄せられたコラムも掲載された図録──。これで1,000円は、お値打ち価格かと☆☆☆

0213⑦ 0213⑧
ついでに、喫茶「はりまっ子」で“米團治カレー”もご賞味あれ! サラダ付きで800円は、お値打ち価格かと(^◇^;)

最終日以外の月曜が休館日。ご留意を!

0213⑨

3月20日(月・祝)まで開催しています。どうぞ皆様、姫路へお越しの節には“米朝展”へお立ち寄りを(^人^)