2016.11.22 《「桂米團治独演会」@ 朝日生命ホール in 大阪》

19日(土)、霜月恒例の「桂米團治独演会」が大阪・船場の朝日生命ホールにて開催! 満員のお客様で賑わいました(^-^)/

大阪新音主催による私の独演会は、会場がコロコロと変わることで有名でした。中之島のリサイタルホール ~ 四ツ橋の厚生年金会館中ホール ~ 心斎橋のそごう劇場…と、やる度にホールが潰れたり、改築工事に入ったりで、なかなか腰が据えられず…(^^;)

昨年からは築54年という老舗のビル、朝日生命館8階にある朝日生命ホールで開いていただいております。どうやら、ここで落ち着きそう。いや、落ち着きたい!

1122%e2%91%a0

ここは大阪市営地下鉄 淀屋橋駅に直結しているので、とても便利(^^)/

今回は助演を腹話術の川上じゅん君にお願いしました。

1122%e2%91%a1
今は亡き、川上のぼるさんのご子息です。

なんと只今、彼はNGK(なんばグランド花月)に出演中だったとのこと! 忙しい合間を縫って、私の独演会に花を添えて下さったというわけ。感謝感謝です(*'▽'*)

1122%e2%91%a2

この日はチケット完売の盛況! 有難いかぎり(^人^)

『桃太郎』 二葉
『つる』 米團治
「腹話術」 川上じゅん
『皿屋敷』 米團治
   〈中入〉
『猫の忠信』 米團治

ご来場まことにありがとうございました_(._.)_

久しぶりの『つる』は、ちょっと粗かったかな…。でも、お客さまの温かい視線に助けられ、『皿屋敷』と『猫の忠信』は大きく弾けることができました☆

終演後は、天六の創作料理の店「奈樹」で乾杯(^o^)/\(^o^)

1122%e2%91%a3

美味しいお酒とお料理に舌鼓を打つ内、かなり饒舌になり、まるで“夜の部”が開幕したかのような雰囲気に──(*^o^*)/

1122%e2%91%a4

二件目のバー「SHEENA」では、すっかり出来上がってしまいました(^◇^;)

1122%e2%91%a5
ちょっと一杯のつもりで呑んで?

1122%e2%91%a6

気づけば午前零時。六時間も呑んでたとは…。そろそろ年齢を考えなアカン!