2016.03.30 《沖縄本島の旅【予告編】》

0330①

久しぶりに明神ファミリーと沖縄を旅しました。

これまでは宮古島二度行きましたが、今回は本島を巡る旅です。

0330②

実現に至ったのは、昨年秋に糸満市のサザンビーチホテル&リゾート沖縄で開かれた落語会がきっかけ。

終演後、本島南部の斎場御嶽(セイファ・ウタキ)を案内して下さった知念満さんに「またお越しの節には連絡を下さい。案内しますので」と仰った言葉に甘えてしまい、明神さん達と沖縄のパワーを満喫する旅に出かけた次第(^^)/

今回の旅のコンセプトは「移動は格安に、滞在は豪華に」(´V`)♪

0330③

初めてピーチに乗りました。普通なら特割でも片道3~4万円する運賃が、この日はなんと8790円!    でも、安いだけのことはあります(^0^;)    貨物用のターミナルまで行き、そこで搭乗手続きをするのです。電光掲示板は一切無し。大抵、使用機到着遅れのため、出発は15~30分遅れます。到着してからもターミナルから出るには(レンタカー利用以外の人は)専用バスしかないので、20分ほど待つことに…。それでも、安さの魅力にはかないません(^-^;)    しかも、機長の腕は上々!

お迎えの知念さんを一時間ほどお待たせし、いざ、サザンビーチホテル&リゾート沖縄へ──。

0330④

知念さんのご協力のもと、今回もパワフルな旅となりました(^o^)/

0330⑤

乞う、ご期待!