2014.01.22 《冬は寒いが、夜景が綺麗!》

 20日(月)は大阪・西成の動楽亭昼席に出演。

  

この日も寒い中を沢山のお客様にお越しいただき、楽しく高座を勤めることができました(^0_0^)

  

『子ほめ』 團治郎

『胴斬り』 吉の丞

『竹の水仙』 阿か枝

『不動坊』 銀瓶

    〈中入〉

「太神楽」 ラッキー舞

『親子茶屋』 米團治

  

ご来場ありがとうございました(^人^)

 

この日は「米朝落語全集」の校閲がちょっと一段落したので、銀瓶・吉の丞・團治郎・慶治朗を引き連れ、飲みに行きました。

 

大阪ミナミ、相合橋筋商店街の中にある「末廣鮓」で、菊正宗の燗を飲みながら、極上のお寿司に舌鼓(^q^)

 

 

その後、上方ビル3階の「わいんとおばんざい──季節」へ行き、ボルドーの赤で仕上げ(^q^)

 

またまた、いい具合に酔いしれてしまいました(^o^ゞ

 

そこでの一部始終を銀瓶がラジオ大阪の「銀ぎんワイド」で、詳しく解説! 身に覚えのないことばかり。どこまでが真実で、どこからが創作か…f(^ー^;

 

寒い日が続いているので、ついつい酒を過ごしがち。皆さん、気をつけましょうね…あ、僕か(^^ゞ

 

でも、寒い冬は空気が澄んでて、夜景が綺麗ですよね。最近撮った夜景をご覧あれ☆

 

御堂筋のライティング。一時期に比べると、うんとお洒落になりました(^0_0^)

 

大阪・中之島の中央公会堂。大阪が世界に誇れる煉瓦造りの洋館建て!

 

天満天神繁昌亭のライトアップも、心が和みます(^-^)/

 

神戸淡路鳴門自動車道の淡路サービスエリアから見た明石海峡大橋。丁度、虹色に変化したところをパチリ(^ー^)

 

これは一年以上前に撮ったものですが…(^-^ゞ やはり東京タワーは、かっこいいですね。パリのエッフェル塔のように、周りから見やすければ、もっとよいのですが…。

 

皆さん、身体を冷やさないよう、ご自愛下さいませ☆☆☆