2017.10.06 《「桂米團治 柳家花緑 二人会」@ 名古屋アートピアホール》

5日(木)、年に一度の特別企画「桂米團治 柳家花緑 二人会」が今年も華やかに開催☆ 和気藹々とした時間を過ごすことができました(^^)/

1006①

会場は名古屋市中区栄にあるナディアパーク11Fのアートピアホール。「プリンセス大通りで開かれる東西のプリンスによる落語会」と自分で言うてしまいました。

1006②

『初天神』 團治郎
『京の茶漬』 米團治
『火焔太鼓』 花緑
   〈中入〉
『親子酒』 花緑
『猫の忠信』 米團治

沢山のご来場、心より御礼申し上げます。

舞台係さんのご協力のもと、気持ちよく高座を勤めることができました(^^)/

但し、『猫の忠信』は力が入りすぎていたかも…。ご感想をお寄せ下されば幸いです。

ところで、この日はロビーで花緑くんの新刊本『花緑の幸せ入門』が飛ぶように売れ、用意していた80冊が完売☆

1006③
聞けば、4年間にわたり、なんども書き換え、ようやく上梓できた渾身の一冊なのだとか。

私も読ませていただきましたが、少年期の彼の赤裸々な体験が綴られており、さまざまな試練のすべてに意味があり、今日を「幸せだ」と感じることができる彼のピュアな考え方に大いに賛同した次第。是非ともご覧あれ!

1006④
ついでに、私の『子米朝』──。まだお読みでない方は、お早くご覧あれ。

終演後は、栄の地中海料理「REYSOL(レイソル)」で乾杯(^o^)/\(^o^)

本の話題、落語の話題、家庭の話題などで大いに盛り上がりました(´V`)♪

1006⑤

1006⑥
お店のマスターとは、ハンガリー・スペイン・ドイツ・フランスのワイン談義で意気投合。

落語会の主催…アスターミュージックの羽佐田ご夫妻、今回もお世話になりました。

そうそう、次回の私の名古屋での独演会は来年3月1日(木)に決定! 会場は同じアートピアホール。午後6時半開演です。皆様、よろしゅうお頼申します。