2016.08.28 《「桂米團治 春風亭昇太 二人会」@ 北見芸術文化ホール》

27日(土)、またも北海道へ飛びました(^^)/

0828①
今回は北見市での春風亭昇太さんとの二人会!

私は北見市は初めての訪問。

0828②
伊丹空港から一路、女満別空港へ──。

0828③
先日来の大雨も上がり、久しぶりに晴れた道東は、我々一行を爽やかに迎えてくれました。

0828④
でも、常呂川の氾濫の爪痕はまだまだはっきりと残っていました。

0828⑤
特産の玉葱が大打撃を受けたとのこと。

また、JRの線路の砂利が流され、網走~札幌間を走る特急オホーツクは(27日現在)今も運休中。

一日も早い復旧をお祈り致します☆

0828⑥

女満別空港からクルマで40分足らずで北見市の北見芸術文化ホールへと到着。

0828⑦
楽屋の窓からは、特急オホーツクの停車駅でもある北見駅が目の前に見えました。

余談ですが、北見駅から札幌駅までは特急でも4時間半かかるんだとか。

北海道は大きいな☆☆

これも余談ですが、平成の大合併で北見市は全国で4番目に面積の大きな市になったとのこと。

ちなみに、第1位は岐阜県高山市、第2位は静岡県浜松市、第3位は栃木県日光市だそうです。

さて、会場は大入満員のお客様で賑わいました。

『桃太郎』 昇市
『青菜』 米團治
   〈中入〉
「謎かけコンテスト」 進行役…昇市
「紙切り」 二楽
『ちりとてちん』 昇太

沢山のご来場、心より御礼申し上げます(^人^)

0828⑧

この日は日帰りだったので、「北見に来たみたい」って感じで帰途に就きました。

女満別空港では既に伊丹行きは出た後なので、関西空港行きに搭乗。

そして、関空からは特急はるかで(新大阪駅へと)帰阪。

次は、ゆっくり伺いますね☆☆☆