2016.03.11 《繁昌亭大賞受賞記念“林家菊丸ウィーク”に出演 @ 天満天神繁昌亭》

9日(水)は、天満天神繁昌亭での繁昌亭大賞受賞記念の昼席に出演すべく、朝8時に八ヶ岳グレースホテルを出発。

タクシーで20分ほどにてJR小淵沢駅に到着。ちなみに「こぶちざわ」と読みます。ここは限りなく長野県に近い山梨県。サントリーのウヰスキー「白州」の蒸留所があることでも知られています。

ホテルの(團治郎が美味しいと絶賛した)朝食をパスしてしまった私は、駅構内の出汁の匂いに誘われ、立ち喰いそば屋へと入店(*^o^*)

0311①
大正7年創業の「丸政」──。

0311②
いやぁ、実に美味!    かけそば 290円は、お値打ちです。

焼豚やおにぎりも美味しそうでしたが、今回は控えました。次回、お腹のすいている時に是非注文しよう(^.^)/

さて、行きと同じルートで帰阪した私。

そのまま天満天神繁昌亭へと向かいます。

今席は第10回繁昌亭大賞に輝いた林家菊丸くんの記念ウィークなのです(^-^)/

連日さまざまな噺家がお祝いの花を添えています。

私は中トリと記念口上に出演。大いに楽しみました(^o^)/

0311③
染丸師匠とともに記念撮影☆

沢山のご来場まことにありがとうございました(^人^)

0311④
終演後は繁昌亭の傍のスペイン風居酒屋「cocoNano」で酒宴の開始!

こちらもまた大いに盛り上がりました(*^o^*)

菊丸くん、13日(日)の千穐楽までおきばりやす(´V`)♪