2015.01.11 《桂米團治独演会@道新ホール、大入満員!》

11日(日)は、昨年に引き続き、道新文化事業社主催による桂米團治独演会が札幌・道新ホールにて開かれました。
 
0111① 
 
北海道は数日前からの吹雪もおさまり、小雪はちらついていたものの、まずまずの落語会日和(^0_0^)
 
0111⑩ 0111⑪ 
 
札幌市内の大通公園で2月に行われる雪まつりの準備作業に遭遇。大きな足場が組まれている姿に感動しつつ、道新ホールに到着。
 
0111② 
 
すると、独演会のチケットが完売したとの報告! 大入の知らせに、喜びも一入(^人^)
 
0111③  
松田敏一社長はじめ、スタッフの皆さん、ご尽力ありがとうございました(^∧^)
 
 0111④ 
美味しい楽屋弁当をいただき、いざ開演──。
 
 高座に上がり、ぎっしり満員のお客さまを目の当たりにした時は、感極まりました☆☆☆
 
 『つる』 米輝
『看板の一』 米團治
『向う付け』 紅雀
『子は鎹』 米團治
   〈中入〉
『不動坊』 米團治
 
とても陽気なお客様に助けられ、出演者一同、皆よく受けました(^0_0^)
 
0111⑤  
“米團治カレー”も“米團治手拭い”も完売(^∧^)
 
沢山のご来場まことにありがとうございました(^人^)
 
0111⑥  
毎年お越し下さる関西学院大学同窓会札幌支部の方々、いつもおおきに(^人^)
 
 0111⑦
 
三席目のマクラで「また、雪が降って来ましたね。今回は仕事の関係ですぐに大阪に帰ることになっているのですが、個人的には北海道に泊まりたいよう~」と言ったことが、現実に起きそうになりました。
 
0111⑧ 
 
雪のため、新千歳空港が突然閉鎖したのです。
 
0111⑨  
 
でも、除雪作業の甲斐あって、一時間ほどで再開。ちょうど、ビールとワインでの“ご機嫌タイム”となった次第(^o^ゞ
 
関空行きしか取れなかったため、かなりの飛行時間を要しましたが、無事帰阪(^ー^)
 
今回も味わい深い旅となりました。皆々様に感謝(^∧^)