2014.10.05 《桂米團治独演会@吹田メイシアター》

4日(土)、米團治を襲名して6年となるこの日、地元大阪・吹田で独演会を開催することができました(^0_0^)
 
 20141004

 阪急北千里線吹田駅前にある吹田メイシアター中ホールには多くのお客様がお越し下さり、とても品よく始まりました(*^_^*)
 
ひょんなことから、私が客席に降りて、お客さんに語りかける一コマも(^-^ゞ
 
『子ほめ』 米輝
『看板の一』 米團治
『ハンカチ』 ちょうば
『景清』 米團治
   〈中入〉
『代書』 米團治
 
 ???????????????????????????????

沢山のご来場、心よりお礼申し上げます(^人^)
 
ところで、スタッフの方から聞きましたが、来年は吹田メイシアターが開館30周年を迎えるとのこと──。
 
思わず、私は「それまでに会館周辺に喫茶店ができますように」と返してしまいました(^o^ゞ
 
マクラでも申しましたが、吹田市は阪急吹田駅前に市役所があり、メイシアターがあり、泉殿宮もあり、人が集まる機会は沢山あるはずなのに、喫茶店もコンビニもないのです。「阪急そば」も潰れましたしね。JR吹田駅前の賑わい方とは大違いf(^^;
 
マジで、このあたりを改良されたらどうでしょう。
 
それには、関西大学の力をお借りすることも一つの方策だと思います。阪急北千里線吹田駅の二つ北側には関大前駅があります。実際、この日も関大関係の方々が沢山お越し下さいました(^∧^)  学生から高齢者まで、幅広く集う工夫がなされたら、駅前ももっと賑わうのではないかと思った次第(^ー^)
 
もちろん、私も来年に向けて、さらに芸道に精進いたします↑↑↑