2012.12.26 《弟子の米輝は、クリスマスが誕生日☆》

弟子の米輝は12月25日が誕生日なのです。イエス・キリストとは似ても似つかぬ顔立ちの彼が“聖夜”の生まれとは…いや、ひょっとしたら実際のイエスはこんな顔だったかもしれませんf(^_^;

 

 

去年はフットサルの練習場でサンタに扮装していましたが…、

 

 

今年は正装してフランス料理店におりました!

 

 

大阪・中之島のダイビル2Fにあるレストラン「ヴァリエ」(Restrant Varier)。ここは、今はなきホテルプラザの伝説のレストラン「ル・ランデヴー」で腕を振るっていた高井シェフとソムリエの井上氏が始めたお店。

 

で、ここに勤めているソムリエの小川淳一さんがフットサル仲間であることから、この店の存在を知りました。

 

まぁ、とにかく美味しいレストランです☆☆☆ 人に教えるのが惜しいほど。だから、秘密にしておいて下さいね(^q^)

 

 

米輝の誕生日ということで、フランスの高級ワインを開けました!

 

 

白は、ロワール川流域のサンセールの2002年“アンリ・ブルジョア”。

 

 

赤は、ボルドーの“シャトー・ポンテ・カネ”1999年。

 

 

小川さん、素敵なチョイス、ありがとう(^ー^)

 

米輝、おおきに! 君の誕生日にかこつけて最高のワインを堪能することができたよ☆☆☆ でも、君はクルマの運転もあり、一口も飲めずに…残念! 年季が開けたら、思う存分飲んでくれ☆☆☆

 

 

ほろ酔いで歩いた阪急「千里山」駅前のロータリーも、素敵なイルミネーションに彩られていました(^ー^)