2012.12.01 「『武春まつり』にゲスト出演」

30日(金)は大阪・道頓堀のZAZA―HOUSEで開かれた「芸歴31周年記念 道頓堀・武春まつり」にゲスト出演しました。

 

毎回斬新な演出で浪曲界に旋風を巻き起こしてきた国本武春さんの芸歴31周年記念のイベントに招かれたのです。

 

なぜ、30周年でなく、31周年なのか──。実は、昨年、武春さんは大病を患い、一年間、舞台から遠のいておられたのです。原因不明のウイルス性脳炎にかかり、一時は再起不能だと診断されたほど…。

 

そのため、私が『太平洋序曲』に代役として出演する栄誉に浴したんだけれど…。

 

でも、奇跡的に驚異の回復を遂げられ、今宵、31周年記念のイベントが盛大に行われました(^ー^)

 

「オープニング」武春

「対談」武春&米團治

『松山鏡』武春

   〈中入〉

『七段目』米團治

『紺屋高尾』武春

 

ロックのリズムをふんだんに使う国本武春さんの浪曲に会場はノリノリでした☆☆☆

 

終演後は、うどんの「今井」で楽しい宴(^ー^) 31周年、まことにおめでとうございます。2日(日)は午後1時から同じく道頓堀ZAZA―HOUSEで、京山幸枝若さん、春野恵子さんを迎えての浪曲三昧とのこと。おきばりやす♪

 
曲師の沢村豊子さんを交えて、「今井」のうどんに舌鼓を打つ国本武春さんと私(^q^)

 

私は本日(1日)午後3時からトリイホールでのTORII寄席──、こちらもよろしく!