2012.10.12 「晴れやかな名勝地、7撰」

秋たけなわ──、行楽のシーズンの到来です。でも、折角の行楽地も雨だと残念至極。逆に、晴れると気分爽快。綺麗な景色が一層際立ちます(^0_0^)

 

そこで今回は、ブログを始めてから今日に至るまでの2年2ヶ月の間で、私が写真に収めた“青空の名勝”をご紹介します。晴れたらラッキー、ラッキーセブンということで、7ヶ所ご覧下さい☆☆☆

 

[その1]富士山

 
のぞみ号の車窓から見た富士山。走行中ののぞみの中からケータイのカメラでここまで撮るのは結構むずかしいんですよ(^o^ゞ 
 

[その2]屋久島

 
屋久島の青い海と、太忠岳の頂上に聳え立つ天柱石。神々しいかぎり☆☆☆

 

[その3]伊良部島

 
沖縄・宮古島の西に位置する伊良部島の海岸。水が透き通っていて、気持ちいい(^ー^)

 

[その4]来間島

 
沖縄・宮古島の南に位置する来間島の砂浜。真っ青な海と真っ白な浜辺のコントラストに、時の経つのを忘れてしまいます。ヤドカリも可愛い(^ー^)

 

[その5]東寺と神泉苑

 
快晴の京都、東寺の五重塔と神泉苑。どちらも空海にゆかりのある所。平安の昔に思いが募ります☆☆☆

 

[その6]岐阜城と長良川

 
快晴の岐阜城と長良川の夕景。戦国時代に思いが募ります☆☆☆

 

[その7]天満天神繁昌亭

 
上方落語協会の本拠地、天満天神繁昌亭。私の次回の昼席出番は12月17~23日です。只今、団体予約も受付中。もちろん個人も大歓迎! 詳しくは天満天神繁昌亭(06-6352-4874)まで。よろしゅうに(^人^)