2012.04.04 「私の動画サイト、なかなか面白いですよ(^ー^)」

ある方から「米團治さんの動画サイト、面白いですね」と言われ、はて? そんなコーナーは無かったはずなのに…と思っていたところ、私の公式サイトではなく、一般投稿による動画サイトだったことが判明。またしても「俺はアナログ人間やなぁ」と痛感しました(^-^ゞ

 

さて、「桂米團治(動画)」で検索したところ、出るわ出るわ、私の動画の数々…。大抵はテレビで放映されたものばかりでしたが、一つだけネット配信用に収録したものがありました。 『覚悟の瞬間』というサイト

 

いつもはカメラが回り始めると、かなり“芸人”を意識して喋ってしまう私ですが、この時ばかりは結構、素の状態で喋っていました(^0_0^)

 

また、襲名前に神戸のサンテレビで放送された『地位は人を造る』という番組の動画も流れていて、大層懐かしく拝見した次第です。

 

この番組のナレーションを勤めてくれたのは桂米紫君。まだ、桂都んぼと名乗っていた頃の作品です。改めて、時の流れの早さを痛感しました。

 

小米朝だった私が、五代目桂米團治となって早3年半──。今一度、襲名当時の爽やかな心境に立ち返り、一つ一つの高座を大切に勤めようと決意した次第。今後ともご意見ご叱咤を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます☆☆☆