2012.04.03 「好職(好色!?)五人男、今年もよろしく!」

大阪でも桜の開花宣言がなされ、いよいよ春本番! それに合わせて、年に一度の『好職(色)五人男』が今年もまもなく蠢きます。

 


とある酒宴の席で、酔うた勢いで決まった落語会──。私以外の顔ぶれは、染二・銀瓶・春蝶・三四郎。「4人とも女好きの顔してるなぁ」と私が言うたら、「何言うてはりますねん。兄さんが筆頭じゃないですか」と皆から総攻撃。で、付いた名前が「好職(色)五人男」。「好色ちゃうで、好職やで」と言うたがために、毎回チラシに「色」の透かし文字が入ります(^-^ゞ 早いもので、今年で3回目!


3日はどしゃ降りになりますが、4日は一転、晴れ上がるとのこと。ありがたい(^人^)


4月4日(水)午後6時半から天満天神繁昌亭で繰り広げられる「好職(色)五人男」──、今年は世話係の銀瓶クンがトリで『たちぎれ線香』を、私は中トリで『くしゃみ講釈』を勤めます。


残席は二階に少しだけとのこと。さっき、世話係の銀瓶クンから連絡が入り、「出演者のブログ、もしくはツイッターを見て来た人は、当日券売場で『ブログ(もしくはツイッター)を見た』と言って下されば、前売料金で入場できるように致しました」と言われたので、ここに記します。詳しい内容はチラシをご覧あれ☆☆☆

 


残席、僅か! では、4日(水)の夜、天満天神繁昌亭でお待ちしてます(^ー^)