2018.02.21 《 桂塩鯛さん出演 @ KBS京都ラジオ 》

0221①

先日の長野県須坂市での落語会から帰ってきた次の日に、なんと「小木曽製粉所」の米谷尚己(マイタニ・ナオキ)さんから米朝事務所宛に長野の地酒が届いたのです!

0221②

お店で「ちょっと珍しい酒が入荷しました」と言って出して下さった「今錦」お酒! 私が「旨い」と絶賛したところ、「じゃあ、送ります」と仰ったので、「いえいえ、構いません。ご無理なきように」と一応の社交辞令を申していたのですが、こんなに早く送って下さるとは!

持つべきものは、落語ファンの御仁ですな。

0221③
こちらは心ばかりの“米團治カレー”をお贈りした次第。

発汗作用があって、「寒い冬にも丁度よい」との評判をいただいているのでございまする☆

0221④

そうそう、KBS京都ラジオの「本日、米團治日和。」でも、毎月お一人にカレー3点セットが当たります。メールのアドレスは、こちら。

yone@kbs.kyoto

どしどしご応募下さい!

0221⑤
さて、2月後半のゲストは、ざこば門下の筆頭弟子、桂塩鯛さんです。

最近、よく二人会を開いて下さるようになり、感謝感謝の毎日☆

先日、ラジオ収録が行われたのですが、いやぁ…実に楽しく進みました。お互い言いたい放題で、めっちゃ弾けました↑↑↑

0221⑥

21日(水)と28日(水)に放送されます。お楽しみに☆