2017.03.05 《扶桑寄席「米朝一門会」@ 扶桑文化会館》

0305①

4日(土)は愛知県丹羽郡扶桑町にある扶桑文化会館での「米朝一門会」に出演☆

0305②

ここは私がまだ小米朝だった頃からよく呼んでいただいていた所。「桂米朝・山村楽正・永六輔 ── 三つ重ねの会」をはじめ、脳裡に次々と懐かしい場面が蘇る思い出深いホールです。

0305③

昨年は“米朝追善”でしたが、今回は“扶桑寄席”と銘を打っての公演。ざこば・南光・米團治・吉弥・米紫・紅雀・團治郎という多彩な顔ぶれが揃い、最後に大喜利も披露するという盛り沢山な趣向です。

0305④

会場はとても温かい雰囲気に包まれ、終始、笑い声が絶えませんでした(^o^)/

『動物園』 團治郎
『七段目』 吉弥
『義眼』 南光
『厩火事』 ざこば
   〈中入〉
『替り目』 米團治
「大喜利」 司会…南光 吉弥・米紫・紅雀・團治郎

私、大喜利は舞台袖で見ていたのですが、團治郎のあまりの迷回答ぶりにイライラし、その度に舞台に出て、突っ込んだり、代わりに答えたり…結局は楽しいひとときを過ごさせていただきました(^◇^;)

0305⑤
いつものお弁当を美味しく頂戴し──、

0305⑥
いつものスタッフの皆様の温かいおもてなしを受け、大いに感謝☆

沢山のご来場、心より御礼申し上げます(^人^)

今回のメンバーは、行き帰りのバスの中でも息つく暇なし。楽屋話は留まる所を知らず、南光兄さん、舌好調! まぁ、いろんな話に興じた次第(^◇^;) 三味線の大川貴子さん、猥談…いや、芸談のお付き合い、お疲れさま(^-^;)

ようやく、これから休めます☆