2015.07.16 《NHK総合テレビ「ニュースほっと関西」に出演》

15日(水)、関西ローカルの情報番組「ニュースほっと関西」に出演。

この日、日本列島の南海沖をゆっくりと北上している台風11号の影響で、大阪は逆にカラッと晴れわたり、終始、心地よい風が吹いておりました。

0716①
NHK大阪放送局の上層階から眺める景色も抜群(*'▽'*)

バラエティーやドラマ用のスタジオは慣れていましたが、ニューススタジオに入ったのは、初めて!

0716②
すがすがしいセットの中で、キャスターの森田洋平さんとの対談──。

0716③

先日のサンケイホールブリーゼでの独演会にもお越しいただいた森田さん!    話は多岐に及びました(*^^)(^^*)/

同日夜には、堂島ホテルで開かれた「三井物産・納涼寄席」に出演。

一昨年昨年と、続けてお声がかかり、嬉しいかぎり(^O^)v

『手水廻し』    そうば
『皿屋敷』    吉弥
『青菜』    米團治

終演後のパーティーでは、今年も突然のジャンケンタイムを作り、和気藹々としたひとときを過ごすことができました\(^o^)/

三井物産の皆様!    お互いがんばって、暑い夏を乗り切りましょうσ(^◇^;)

0716④

ところで、大型で強い台風11号がいよいよ本土に接近してきました。お互い気をつけましょう。祇園祭の山鉾巡行が心配…( ・_・);