2015.04.20 《水曜は、米團治日和!》

今月からKBS京都ラジオで始まった「本日、米團治日和。」──。

毎週水曜日、夕方5時半からの30分番組、お聴きいただき、ありがとうございます(^人^)

京都では結構反響があり、嬉しいかぎり(^ー^)

そして、京都以外からでもラジコ・プレミアムを利用して聴いて下さっている方の多いことにビックリ! 毎週スタジオに届くメールを読むのが楽しみとなっています(^o^)/

三週にわたってお届けした桜守・佐野藤右衛門さんとの対談はいかがでしたでしょうか。私はとても感動しました☆☆☆

0420①

87歳とは思えぬ若さ! しかし、ゆったりとした雰囲気に包まれ、私のどんな語りかけに対しても、常に的確な答えを返して来られました。まさに、脱帽\(__)

含蓄ある深い話を聞くことができ、光栄の至りでした(^∧^)

0420②

ホンマに勉強になりました↑↑↑

さて、22日(水)からのお相手(ゲスト)はグッと若い方に変わります。

高石ともやさんのご長男でいらっしゃる高石のりみちさんと、彼の友人であるジュリアン!

そう、今年2月の私のフランス行きに際し、フランス語の特訓をして下さったお二人です。彼らをスタジオに招き、楽しくお届けします(^0_0^)

高石のりみちさんは京都在住でありながらフランスでも仕事をして来られた方。ジュリアンさんはフランス人でありながら京都大好き人間。現代日仏事情や、最近の外国人観光客の様子などもお訊きする予定(^ー^)

乞う、ご期待!

そうそう、番組のホームページも是非見てやって下さい(^∧^)

ディレクターも含め、京都大好き人間が制作している番組だということが分かっていただけるのではないでしょうか(*^_^*)/

ちなみに、この番組のスポンサーは創業50年を迎えた焼肉の名門「天壇」です。感謝(^人^)