2015.02.07 《桂米團治独演会@ピッコロシアター》

6日(土)は私の出身地、尼崎での独演会でした。

0207①

兵庫県尼崎市南塚口町にある兵庫県立尼崎青少年創造劇場“ピッコロシアター”での落語会──。

0207② 0207③

お蔭さまで、毎年の恒例となりました(^0_0^)

この日も寒い中、沢山のお客様がご来場(^∧^)

でも、大入にはならず…。去年は満員だったのに…。自分の非力を嘆いていたところ、周りから「去年は“地獄八景”があったからや」「今日から“ウメキタ”で文楽やってるから、そっちにお客さんが行ってるんやで」といった温かい?励ましの言葉をいただきましたf(^^;  そこへ「今年は7日の春蝶さんのフェスティバルホールの独演会に行くから、そっちはパスさせて」という知人からの電話( ゜ 。゜ 😉

そんな状況下にも拘わらず、足を運んで下さったお客様! まことに誠にありがとう(^人^)m(__)m(^人^)

『十徳』 そうば
『稽古屋』 米團治
『ふぐ鍋』 しん吉
『鹿政談』 米團治
   〈中入〉
『住吉駕籠』 米團治

大入にはならなかったけれど、なぜか客席は超満員のような空気に包まれ、盛況のうちに幕を下ろすことができました(^o^)/

終演後は、高校時代の同窓生とレストラン「ポポロ」で酒宴(^^)/\(^^)

0207④

旧交を温め合う内に、日付が変わっておりました(^0_0^)

7日(日)の高座も元気に勤めます↑↑↑