2018.01.17 《「桂米團治独演会」@ 銀座ブロッサム in 東京 》

18-01-14チラシ

14日(日)、東京・銀座の銀座ブロッサム(中央会館)にて、いがぐみ主催による噺小屋・新春スペシャル「桂米團治独演会」が開かれました。こちらも新春の恒例行事としてすっかり定着した感がございます。

0117②

今年も晴天に恵まれた銀座界隈──。

0117③

入念な舞台チェックを済ませ、本番を待ちます。

0117④

今回も沢山のお客様が詰め掛けて下さり、気持ちよく高座を勤めることができました。

『みかん屋』 慶治朗
『七段目』 米團治
『狸の化寺』 ひろば
『花筏』 米團治
   〈中入〉
『天王寺詣り』 米團治

ご来場、心より感謝申し上げます。

『花筏』も『天王寺詣り』も大ホールで演じるのは初めて!

このところ、大阪ではなく、東京で“ネタおろし”となる機会が増えました。

なんでやろ? 昔は東京のほうが緊張の度合いがうんと高かったのに…。そうか! 独演会に関しては東京での回数のほうが多いんや。一つの会場で、毎年同じ季節に一公演というのが定着している中で、銀座だけは年二回ある! 今やホームグラウンド化している銀座ブロッサム。そやさかい、どんどんネタを拓いて行かなアカンねや。

首都圏の皆様、これからも何卒よろしゅうお頼申します☆

有難いのは、お客様がとても好意的だということ!

0117⑤
この日、用意した米團治カレー210個も、あっと言う間に完売。

新発売の“開運カレー”は、お口に合いましたでしょうか? 感想をお聞かせ下さいませ☆

0117⑥

楽屋へも常連さまが多数お越し下さいました。

0117⑦ 0117⑧
女優の小山明子さんは、亡き大島渚さんの命日の法要をずらしてまでのご来場。篤く御礼申し上げます☆

0117⑨
尼北(兵庫県立尼崎北高校)時代の同窓生、小久保夫妻も毎度おおきに。そうそう、26期生の「そうだ“還暦”同窓会」は、都ホテルニューアルカイックで2月11日(日・祝)の正午からですよ~。

0117⑩
帰路は新幹線。夕方だったけど、のぞみの車窓から富士山を綺麗に拝むことができ、ラッキ~♪

0117⑪
楽屋弁当を車内で開き、新大阪駅へ着くまでに缶ビールが4本空きました。

0117⑫

何はともあれ、新春の巡業を乗り切って、ホッと一息の私です。