2017.11.17 《「桂米團治独演会」@ 朝日生命ホール 》

1117①

12日(日)は、大阪新音主催による秋恒例の「桂米團治独演会」が開かれ、お客様と共に至福のひとときを過ごすことができました。

1117②

会場は大阪市中央区高麗橋4丁目に位置する朝日生命館の8階にある朝日生命ホール。

大阪市営地下鉄 淀屋橋駅下車すぐという地の利の良さが自慢のホールです。御堂筋に面した朝日生命館も築55年を誇る老舗のビルとなりました。

ここだけの話、昔はホール使用に関しては何かと厳しく、融通の利かないことで有名でしたが、管理会社が変わってからは見違えるほど親切な対応をして下さるようになり、今や私の独演会には無くてはならぬホールとなったという次第。

お蔭さまで、今年もチケットは早々に完売!

1117③
今回は助演にヨシモト所属の大道芸人、もりやすバンバンビガロさんをお迎えしました☆

芸名の由来は、プロサッカー選手の森保一(モリヤス・ハジメ)さんとプロレスラーのクラッシャー・バンバン・ビガロさんをミックスさせて作ったのだそうです。自分で命名したのではなく、先輩に付けてもらったとのこと。

いやぁ、とにかく楽しかった! 私も舞台袖で大はしゃぎ。

素敵な膝代わり役をありがとう。

『初天神』 團治郎
『稲荷俥』 米團治
「大道芸」 もりやすバンバンビガロ
『たちぎれ線香』 米團治
   〈中入〉
『阿弥陀池』 米團治

1117④

沢山のご来場、心より御礼申し上げます。また、ご感想をお聞かせ下されば幸いです。

1117⑤

そうそう、この日は「桂米團治のこだわりオニオンカレー」が飛ぶように売れました( ^-^)/

実は、来年早々に“新しい味──ニュー・ヴァージョン”が登場します。詳細は近々発表! お楽しみに☆