2017.07.06 《大阪 新歌舞伎座「五木ひろし特別公演」── ますます快調に!》

この度、九州北部の各地に大きな災いをもたらした集中豪雨──。被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を祈っております。

0706①

大阪市内もかなりの雨が降りましたが、幸い大きな被害は無く、新歌舞伎座は今日も沢山のお客様で賑わっております。

坂本冬美さんをはじめとする多くの共演者で賑わう花舞台──。但し、宮川大助さんは脊柱管狭窄症の手術による感染症のため、今もなお入院中。

0706②
病室ではとてもお元気で、舞台の科白(セリフ)の何十倍もの分量を喋っておられる大助さん。

0706③
五木ひろし座長が「それぞれ願いを書きましょう」と、楽屋に飾られた笹にも大助さんへの励ましの言葉がそこかしこに綴られています(*'▽'*)

0706④
一日も早いご快癒を☆

今回の座組には宮川大助・花子さんや西川忠志さんなど“吉本”の方々が居られるので、楽屋にもヨシモト所属の方々がよくお見えになります。

0706⑤
この日は川上じゅんさんや──、

0706⑥
中西喜美恵さんがお越しになりました。

0706⑦

先日は、私がシャワールームから出てきた時に、西川きよし師匠が入って来られ…裸でご挨拶させていただいた次第(^◇^;)

0706⑧

松竹・ヨシモト・米朝事務所…さまざまな役者が垣根を越えて新歌舞伎座に会する今回の『夫婦善哉』をお見逃しなく!

0625④

休演日や貸切公演もあるので、詳しくは新歌舞伎座のホームページをご覧下さい☆

0706⑩

そうそう、公演終了後は私の…落語家としての出番が待っています。大阪はサンケイホールブリーゼ、東京は銀座ブロッサムでの独演会。こちらも宜しくお願いします☆