2017.05.01 《ゴールデンウイーク ── 前半は地元滞在型で》

ゴールデンウイークの到来!

0501① 
0501②
サツキや小手毬が咲き乱れ、なぜか心が沸き立ちますよね(^o^)/

行楽地に向かわれる方が多い中、私はドメスティックに(地元滞在型で)過ごしています(^^)/

殊に前半は大阪市内での落語会ばかりなので、移動での悩みが少なく、その意味では比較的ゆったりした大型連休となっています…いや、仕事はしているのですが(^◇^;)

【29日(土)】
0501③
「米團治・研鑽の会」@  動楽亭

西成・山王一丁目にある動楽亭での研鑽会──。今回は『花筏』がネタおろしでした。

『米揚げ笊』 慶治朗
『花筏』 米團治
   〈中入〉
『つぼ算』 米輝
『たちぎれ線香』 米團治

沢山のご来場、心より感謝申し上げます☆

【30日(日)】
0501④
「上方落語競演会」@  ヴィアーレ大阪

こちらは大阪市職員互助会の皆様を対象とした落語会。毎年の恒例行事にしていただき、有難いかぎり☆ 今回も米朝一門の噺家がそれぞれの個性を存分に発揮することができたと思います。

『道具屋』 米輝
『かぜうどん』 吉弥
『京の茶漬』 南光
   〈中入〉
『蛸芝居』 米團治
『一文笛』 ざこば

沢山のご来場、ありがとうございました(^人^)

【1日(月)】
0501⑤
第261回 TORII寄席「米團治・春蝶ふたり会」@  トリイホール

毎月朔日(ツイタチ)は千日前の上方ビル4階にあるトリイホールでのトリイ寄席。

今回の「米團治・春蝶ふたり会」は早々にチケットが完売し、何人もお断りしてしまったとのこと。入れなかったお客様、ごめんなさい。

本番は「楽屋トーク」から始まり、大いに盛り上がりました(^o^)/

「楽屋トーク」 米團治 & 春蝶
『米揚げ笊』 慶治朗
『皿屋敷』 米團治
   〈中入〉
『ニライカナイで逢いましょう ~ひめゆり学徒隊秘抄録~』 春蝶

沢山のご来場、心より御礼申し上げます(^人^)

0501⑥
春蝶くん、熱演ありがとう!

3日(水・祝)は天満天神繁昌亭~鶴橋・雀のおやどです。こちらもすべて大阪市内! 今年のゴールデンウイークは地元密着でがんばります(^◇^;)