2017.04.11 《第8回「好職五人男」── 満員御礼》

0411①

毎年桜の時期に開かれる好色家…いや、好職家五人による落語会「好職五人男」が、今年も天満天神繁昌亭にて賑々しく開催(´V`)♪

昨年同様、大入の盛況となりました(^o^)/

0411②
開演3分前の和気藹々とした様子(*'▽'*)

幕開きから、会場は何やらお花見のような陽気さに包まれておりました(^◇^;)

「勢揃い ご挨拶」 出演者全員
『ぜんざい公社』 春蝶
『YとN』 三四郎
『はてなの茶碗』 米團治
   〈中入〉
『茶屋迎い』 染二
『宿屋仇』 銀瓶

お蔭さまで、今回は皆がそれぞれの個性を発揮できたように思います。殊に、後半の『茶屋迎い』と『宿屋仇』が良かったです☆

「皆、がんばってるなぁ」と、私は後見人のような気持ちでそれぞれの高座を見つめておりました。

沢山のご来場、心より御礼申し上げます(^人^)

終演後は、すぐ近くのスペイン風居酒屋「cocoNano(ココナノ)」で乾杯(^o^)/\(^o^)

ここでも大いに盛り上がり、神山町のバー「7peace(セブンピース)」で飲み直してから帰宅。

“打ち上げ”での私と銀瓶君のツーショット写真は美しすぎてお見せすることができません\( ^-^)(^-^ )/ どこからか流出するのをお待ちあれ(^◇^;)

実は、翌日も飲み会でした(´V`)♪

数年前から私が通っている鍼灸院に、南光兄さんを紹介したところ、そこの梅田先生と私以上に懇意になられ、南光兄さん主催の“宴”が開かれたという次第。

0411③
同じく鍼灸院の常連客?の一人、内海英華さんも加わり、いざウメシバ(梅田駅近くの芝田町)へ──。

日本初のフレンチ串揚げの店「Beignet(ベニエ)」で美味しいコース料理を堪能! お兄さま、ご馳走さまでした(^人^)

ここでの会話も美しすぎて掲載できません。流出するのをお楽しみに(^◇^;)

0411④

ところで、今年は上方落語協会創立60周年ということで、天満天神繁昌亭の昼席は毎日メンバーを替え、ほぼ総出演で展開中。私は12日(水)と24日(月)にトリを勤めます。こちらもよろしゅうお頼申します。

詳しくは天満天神繁昌亭(06-6352-4874)まで☆