2017.03.29 《年度替わり──気持ちも新たに》

2016年度もまもなく終了。新たな気持ちで新年度に臨みます☆

今年度を振り返ると──。

Ⅰ 特別展「人間国宝・桂米朝と その時代」──  無事終了。
0329①

姫路市の兵庫県立歴史博物館での“米朝展”に際しましては、多大なご協力を賜り、誠にありがとうございました(^人^)

終盤に向け、来場者数が増えていき、尻バネして終えることができたようです☆

0329②

米朝の命日の「ミニ・バスツアー」にも沢山の方がご参加下さいました。心より御礼申し上げます_(._.)_ あさ吉君、しん吉君、ガイド役ありがとう!

0329③
名古山霊苑の喫茶「蓮」では、これからも“米朝手拭い”を販売して下さるとのこと。

0329④
感謝しきりです☆

Ⅱ 毎日新聞「米團治の粋な噺で行きましょう」、終了。
0329⑤

約3年にわたり続いた毎日新聞の私の対談コラムでは、毎回さまざまな分野で活躍されている女性をゲストに迎え、その都度、大きなエネルギーをいただくことができました(^o^)/

これについては、また後日、述懐するつもり。

Ⅲ 「トリイ寄席」──  模様替え。
0329⑥

私がプロデューサーとなって、1991(平成3)年から大阪・千日前のトリイホールで続けている「トリイ寄席」ですが、今年からスタイルを改めます。

オープン当初から続けてきた「ゴールデンウイーク特別企画」をやめて、毎月ついたちの開催に特化することにしました。

すでに、2月1日の「桂ざこば一門会」、3月1日の「南光 南天 二人会」は賑々しく終了。

0329⑦
次は4月1日(土)の「林家染丸一門会」。18時半開演、ふるってご参加下さいませ☆

0329⑧

新年度もなお一層の叱咤激励を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます_(._.)_