2017.02.11 《「桂米團治独演会」@ 尼崎・ピッコロシアター》

10日(金)は私の出身地、尼崎で恒例の独演会がありました。

0211①
会場の兵庫県立尼崎青少年創造劇場“ピッコロシアター”は1978(昭和53)年8月の竣工。私の入門年月と同じなのです。私の噺家人生はピッコロシアターとともに歩んできたと言っても過言ではありません(^◇^;)

0211②

かつては毎年2月に「桂米朝独演会」が開催され、やがて「米朝小米朝親子会」となった落語会。「桂米團治独演会」という形で開いていただくようになって、はや8年──。すっかり定着した次第(^人^)

0211③
お蔭さまで、今回も大入の盛況となりました。

『つる』 二葉
『稲荷俥』 米團治
『いらちの愛宕詣り』 雀太
『蔵丁稚』 米團治
   〈中入〉
『帯久』 米團治

沢山のご来場、心より御礼申し上げます(^人^)

助演の雀太くん、二葉ちゃん、熱演ありがとう!

0211④

実は、ピッコロシアターでも、姫路での“米朝展”を応援すべく、米朝に纏わる写真やポスターなどを展示して下さっていて、この日のお客様にもご覧いただきました。

終演後は、ピッコロシアターのすぐ近くの居酒屋麺処「武蔵坊」で、出演者一同、乾杯(^o^)/\(^o^)

0211⑤
そこへ、鶴瓶兄さんがフラッと入って来られ、東富松のイタリアンレストラン「ポポロ」へ移動。

0211⑥

そこで“尼北”の同窓生とともに大いに盛り上がりました(*^-^*)/ 凄い話題に発展したのですが、そこでの話は…いずれまた(^◇^;)