2015.10.13 《ラグビー日本代表、歴史的勝利!》

今年のラグビーW杯で、日本代表はスコットランドにこそ負けたものの、南アフリカ共和国とサモアとアメリカ合衆国に歴史的勝利を収めました\(^o^)/

1013④

意気揚々と帰国した選手団を、羽田空港で500人以上のファンが出迎え、なんと午後9時からのNHKテレビ「ニュースウォッチ9」に代表3人が生出演!

エディー・ジョーンズ ヘッドコーチ、リーチ・マイケル 主将、五郎丸歩 副主将の堂々たる話しぶりに、私も釘付けになりました(*゜▽゜)ノ

めっちゃカッコええ!

でも、一番喜んでいるのは、米朝事務所(東京)のマネージャーでしょう。

彼女は昔から大のラグビーファン。少しでも空き時間ができると、「ラグビー観に行きませんか」と、私を誘うのでした。でも、大概「ん~、まぁ…またね」と軽くあしらっていたのです。

それが、一夜にして立場が逆転!

私が「今度ラグビーに連れて行ってよ!」と言うと、「何をおっしゃいます。この間も断わられたじゃないですか。あの時は慶治朗さんだけが秩父宮ラグビー場まで来てくれたんですよねぇ」「あっ…」。

実は、慶治朗は以前ラグビーをしていたこともあり、彼女と一緒に観戦し、大いに盛り上がったのだとか…。

どうやら、これからは慶治朗に東京の仕事が回りそうやなぁ(;・д・)