2015.09.12 《桂米團治独演会 @ 横浜にぎわい座》

翌11日(金)は、横浜へ──。

新大阪駅に早く着いたので、たまに立ち寄る足ツボ「アルファ・マインド」に行こうとしたら、なんと店が無くなってた(*_*;

0912⑤
はよ、ポイントを使うべきやったなぁ(+o+)

新大阪駅構内2階は「Arde!(アルデ新大阪)」という名のレストラン街になり、かなり店舗が変わっていました。

でも、面白い店を発見☆

「Coffee Shop BRAZIL」の後にできた京漬物「味わい処  西利」──。

漬け物を販売するばかりでなく、漬け物を基調にしたレストランにもなっているのです。

0912②
“京のお茶漬”=1000円は、少々高めかもしれませんが、実に美味(^O^)v

漬け物の握り寿司セットがあったり、ワインが飲めたり…、ラストオーダーが午後9時で、年中無休なのだとか。

新大阪駅に行く楽しみが増えました(^-^*)

さて、意気揚々と新幹線に乗車──。

0912⑦ 0912⑧
車窓から見る近江路はすでに稲刈りの真っ最中。近江米は田植えも収穫も早いですね。

0912⑨
毎年恒例の横浜にぎわい座での独演会。

0912⑩ 0912⑪

今年も沢山のお客さまで賑わいました(^o^)/

『つる』    慶治朗
『淀の鯉』    米團治
『かぜうどん』    あさ吉
『はてなの茶碗』    米團治
            〈中入〉
『軒づけ』    米團治

横浜にぎわい座のお客さまは実にご陽気で、有難いかぎり(^-^*)

今回も大いに盛り上がりました\(^o^)/

0912⑫
楽屋には、横浜・関内の蒲焼割烹「わかな」の鰻丼をはじめ、いろんな贈り物が届きました(^-^)

沢山のご来場、心より御礼申し上げます(^人^)

終演後は、出演者&スタッフで、新横浜国際ホテル横の「サイゼリア」で乾杯(^-^)/\(^-^)    安く美味しく打ち上げました(*^o^*)

さあ、翌日は滋賀県栗東市です!