2015.06.19 《終わったぁ~! 『本日、家を買います。』》

関西テレビ主催による喜劇『本日、家を買います。』──、めでたく千穐楽を迎えました\(^-^)/

0619①

会場となった国立文楽劇場小ホールは連日、満員のお客さまで大賑わい↑↑↑

私は自分に与えられた鈴木一朗役になかなか成りきれず、ゲネ(通しリハーサル)の後も特訓に次ぐ特訓。なかなか自分自身を“鈴木一朗”に落とし込むことが出来なかったため、初日の開場時刻のギリギリ前までダメ出しを受けていたのです。

でも、周りの出演者やスタッフの方々のサポートにより、いい初日を迎えることができました(^∧^)

0619②
しかし、この作品で毎日二回公演というのは結構ハード。二日目の夜の部には、後半、声がかすれてしまいました(-_-;)

最終日にはウチの近所(緑地公園駅前)にある田辺耳鼻咽喉科から処方された薬を服用し、事なきを得た次第(^人^)

それ以外にも、私の身体をケアして下さる多くの方々のサポートにより、三日間六公演を乗り切ることができました!

千穐楽は、カーテンコールの中で、作品の主題歌「未来図の僕」をお客さんと一緒に合唱♪ 大いに盛り上がりました(^o^)/

0619③
終演後は、楽屋にて乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

5月7日の本読み以来、約一ヶ月半に及ぶカンパニーの成長の足跡を皆で振り返りました(^ー^)

0619⑩ 0619⑤

鈴木家の物語──。
鈴木一朗(父親)……桂米團治
鈴木聖美(母親)……曽木亜古弥
鈴木路未央(息子)……西畑大吾
鈴木今鹿(娘)……岡田あずさ
謎の不動産屋……兵動大樹
DJアッパーチューン……畑中ふう
幽霊(夫)……土性正照
幽霊(妻)……掛江つばさ
影の声……宮本弘佑

0619⑥

考えたら、私が座長を勤めた芝居は、これが初めて! 今、気がつきました(^o^);

皆様、よくぞ支えて下さいました。共演者はもとより、演出の木村淳さん川浪ナミヲさんを初めとする裏方の皆様の熱意に、感謝と感動(^∧^)

0619⑦
娘、今鹿(ナウシカ)が持つトラメガ(メガホーン)。

0619⑧
私、鈴木一朗が愛用したブルース・ハープ(ハーモニカ)。

小道具も実に凝っていました(^0_0^)

0619⑨
息子の路未央からもらった手紙!

また、女房の聖美には本当にお世話になりました。おおきに(^∧^)

今回、チケットが取れずに観ることが出来なかった方々! もしも再演された暁には、是非ともご覧下さいませ☆☆☆

あ、そうそう、最後に謎の不動産屋さんこと、兵動大樹さんへ。連日、私(鈴木一朗)と娘(鈴木今鹿)に蹴られ叩かれ踏みつけられて、さぞや身体がボコボコになったことでございましょう。台本通りとは言え、失礼致しましたm(__)m 近々、いい診療所へお連れしますねf(^^;