2015.06.09 《茂山宗彦さんとのトーク @ KBS京都》

毎週水曜日の夕方5時半からKBS京都ラジオで放送されている「本日、米團治日和。」──。いかがでしょうか?

私としては、今まで以上に京都のことを深く知るきっかけができるので、スタジオ入りするのが楽しくて仕方ありません(^0_0^)/

先週と今週は、先日の“おぺらくご”でも素敵な演奏をして下さった京都フィルハーモニー室内合奏団の理事長でいらっしゃる小林明さんがゲストで登場☆☆ 10日(水)も“京フィル”に纏わるお話しに、乞う、ご期待!

もちろん、これは生放送ではありません。収録番組です。でも、たまに生放送だと思っておられる方もいらっしゃいますが、それはそれで嬉しいかぎり(^0_0^)  臨場感が何より大切。その方々には生放送だと思い続けていただきましょうf(^^;

0609①
ときには、収録中にピアノも弾いちゃいます♪ なんでもありの“米團治日和”(^o^ゞ

さて、来週以降の放送分の収録が8日(月)にありました。ゲストは大蔵流狂言師の茂山宗彦(モトヒコ)さん☆☆

0609②

かつて、私が「宗彦くん」或いは「宗彦!」と呼んでいた彼も今年で40歳──。立派に成長した「宗彦さん」から、狂言や京都や人生に纏わる深い話を聞くことができました(^ー^)

水曜日の夕方5時半からの30分間、よろしかったらお聴きあれ☆☆ (京滋エリア以外の方もラジコ・プレミアムで聴取可能)

「本日、米團治日和。」の番組スポンサーは、創業50周年を迎えた焼肉の名門「天壇」です。

0609③
この日は新井義淳社長がスタジオへ激励に来て下さいました(^ー^)(^ー^)

これからもパワー溢れる番組を目指しますので、応援よろしくお願いします(^人^)

ところで、私はスタジオ入りする前に、時間があれば京都の街を散策しています。

0609④

ちなみに、8日(月)は百万遍の知恩寺から、その近くの喫茶店「進々堂」に立ち寄りました。

0609⑤

そう、5月にNHK‐FMの番組収録で訪れた場所をもう一度歩きたくなったのです。

0609⑥

梅雨入りした京都──。

0609⑦

歩く度に、四季折々の風情を満喫している私です(^-^)/