2015.02.28 《ベイサイド・ポケット寄席「プリンスたちの落語会」@横須賀芸術劇場》

28日(土)、神奈川県横須賀市の横須賀芸術劇場小劇場でのベイサイド・ポケット寄席に出演しました(^0_0^)

(公・財)横須賀芸術文化財団主催によるベイサイド・ポケット寄席。今回は「プリンスたちの落語会」と銘が打たれ、柳家花緑、林家三平、三遊亭王楽といった江戸の“お坊っちゃま”に交じって、私一人が上方から参加。しかも、トリを取らせていただきました。

まぁ、芸歴も年齢も一番上ですからね(^o^ゞ

この日の天候は快晴! 晴れやかな心で新大阪を出発☆

0228①
のぞみの車窓から眺める富士山──。

0228②
めっちゃ綺麗でした(^0_0^)!

品川から京急快速で金沢八景まで行き、そこで普通に乗り換え、汐入駅へ──。

0228③

ここも雲一つ無い、絶好の観光日和!

落語会の入りはどうかなと思いきや──。大入満員\(^o^)/

『道具屋』 ゆう京
『パパずれてるぅ!』 王楽
『笠碁』 花緑
   〈中入〉
『紀州』 三平
『七段目』 米團治

陽気なお客様に支えられ、皆楽しく高座を勤めることができました(^ー^)

三味線の恩田えりさん、突然のお囃子注文に応えてくれてありがとう☆☆

ところで、楽屋で三平くんと会うなり、彼が「いつもラインで繋がらせていただいて、ありがとうごさいます」と言うので、「えっ、俺、ラインなんかしてないで」と答えると、「えっ…」と、絶句。

「ほれ、見てみいな」

0228④

「こんなガラケーで、どないしてラインができるねん」

どうやら、彼は“なりすましメール”に引っ掛かっていたようです。

皆さんもお気をつけあれ。私はラインはしていません…いや、できません。ラインとフェイスブックの違いも未だに分からぬ昭和の男ですf(^ー^;

0228⑤
ちなみに、彼自身は“なりすまし”ではありません。立派な当代三平です☆☆☆

0228⑥
楽屋弁当は帰りののぞみで美味しくよばれました(^q^)

本日も沢山のご来場、まことにありがとうございました(^人^)

そうそう、終演後、相川七瀬さんが楽屋を訪ねて下さいました♪ いつもありがとうごさいます。また、ゆっくり“赤米”の話をいたしましょう!

0228⑦ 0228⑧

お土産に頂戴した「黒船」のラスクとバウムクーヘン、これからいただきます(^∧^)