2014.11.20 《桂米朝一門会 in 長岡京 by 團治郎》

今回のブログは、師匠が多忙の為、團治郎が代筆いたします。
  
お久しぶりです。
 
私の鎖骨骨折はだいぶ良くなってきました。後、もう一息です。
 
ご心配をおかけして、申し訳ございません。
 
さて、11月19日(水)は京都府長岡京市の長岡京記念文化会館にて「桂米朝一門会」があり、私も出させていただきました。
 
1120① 
 
客席数1,000という大きな会場でしたが、大入満員の盛況となりました。
 
『狸の賽』 團治郎
『道具屋』 歌之助
『かぜうどん』 吉弥
『つぼ算』 南光
   〈中入〉
『淀の鯉』 米團治
『蜆売り』 ざこば
1120② 
 
今日の自分のネタですが、長岡京には天神さんがあるので、『狸の賽』をしました!
 
・・・なんて気の効いた事が出来る訳もなく…。
 
最後のオチで、この偶然に気づきました。
 
まだまだ勉強不足です。もっと気を走らせていけるように頑張ります。
 
ご来場ありがとうございました!
 
ところで──。
 
昨日は米朝事務所の今井社長にサッカー観戦に連れて行っていただきました。
 
1120③ 
 
私はサッカー初観戦だったのですが、とても面白かったです!
 
日本 VS オーストラリア
 
侍ジャパンの勇姿を、めちゃくちゃ良い席からこの目に焼き付けてきました。
 
1120④ 
 
ヤンマースタジアム長居で、46,000人以上が一つとなり、歓声をあげた時は凄かったです。
 
あんな大勢からの声援を受けた選手はさぞ気持ちいいだろうなぁ!
 
あの歓声をいつかは受けてみたいと、切に思いました☆
 
結果は2対1で日本の勝ち! 良い試合を見ることができ、感激です☆☆☆
 
また、機会があれば観に行きたいなと思いました。
 
そして、ブログを読んで下さった皆様とも、どこかでお会いできればと思います。團治郎でした。
 
           By 團治郎