2014.09.08 《「彦八まつり」二日目は、快晴の盛況!》

7日(日)、生國魂神社での彦八まつり──。

 

 090801

 

二日目は綺麗に晴れ渡りました(^0_0^)

 

 090802

朝10時からは、お祭りの本意である「扇納祭」を遂行。

 

 090803

上方落語の祖である米澤彦八に敬意を表し、さぁ、今日もお客様に感謝の気持ちを込めて、がんばろう!

 

 090804

お昼過ぎからどんどん参拝のお客様が訪れます↑↑↑

 

 090805

 

我が「射的」ブースも大賑わい(^ー^) 実は、ずっと一緒に屋台を取り仕切って来られた米八兄さんが只今病気入院中のため、今年は参加できず…。と、その時、米八兄さんのご家族がお越しになり、射的で遊んで下さいました。

 

 090806

 

米八兄さん、くれぐれもお身体お大事に☆

 

それから、実は──。

 

ウチの團治郎が「奉納相撲」の対戦中に左肩を骨折してしまいました。来週、手術となる予定──。多くの方々にご迷惑をかけることになり、申し訳ございません。

 

但し、相撲トーナメントは大いに盛り上がったんですよ(^o^)/  ウチからは、團治郎が“神崎川”、米輝は“元風俗”という四股名で参加。米輝は1回戦「押し出し」で完敗(^o^ゞ 團治郎は相撲には勝ったのですが、左肩を強打し、次に進むこと叶わず…。今年の優勝は月亭太遊くんでした!

 

ところで、「彦八まつり」二日目はエンディングまで少しの雨も降ることなく、生玉さんの境内は大盛況☆☆☆

 

 090807

 

染八の「3分 100円」のマッサージが意外な人気を博していましたf(^ー^;

 

 090808

多数のご来場まことにありがとうございました(^人^)

 

 090809

夜空に綺麗なお月さま!

鶴瓶副会長、春之助副会長、文之助実行委員長の挨拶、そして“生玉締め”の手締めで御披楽喜となりました\(^^)/
 

この熱気を持ったまま、8日(月)は関西テレビの朝の番組「よ~いドン!」に出演します。関西ローカルですが、近畿地方の皆様、よろしかったらご覧あれ(^0_0^)