2014.07.22 《桂米朝一門会 in 生駒》

21日(月・祝)には、奈良県生駒市にある生駒市中央公民館での桂米朝一門会に出演しました。

 

私は三年連続の出演。まことに嬉しいかぎり(^ー^)

 

 

 

近鉄奈良線生駒駅前にある生駒市中央公民館「たけまるホール」──。二年前に来た時には、このホールの愛称が殆んどのお客さんに受け入れられていませんでしたが、今年は少~しは馴染んだみたいf(^^;

 

そして、楽屋弁当は奈良県五條市が発祥の地である「柿の葉すし本舗‐たなか」の“五條楽”。

 

 

楽屋でつまむのに最適! 去年来た時より、さらに味わいが増した感があります(^q^)

 

しかし、よく見ると、柿の葉で包まれた寿司は一つも入っていません。すべて透明のビニールにくるまれています。カラフルで美味しいけれど…果たして、これって柿の葉すしと言えるの…という楽屋話で盛り上がっているうちに、いざ開演──。

 

今回も沢山のお客様が詰めかけて下さいました(^∧^)

 

『普請ほめ』 二乗

『大安売り』 ひろば

『千両みかん』 南光

   〈中入〉

『酔っぱらい』 南天

『地獄八景亡者戯(前半)』 米團治

 

ご来場まことにありがとうございました(^人^)

 

終演後、ロビー販売の“米團治カレー”がすぐに品切れになって、失礼しましたm(__)m 今一度、米朝事務所に、もっと沢山用意するように申しておきますねf(^ー^;

 

 

カレーを食べて、暑い夏を乗り切ろう!

 

さて、22日(火)からは私、大阪唯一の常打ちの寄席小屋「天満天神繁昌亭」の昼席で、トリを勤めます。

 

皆様、お誘い合わせの上、天満天神繁昌亭にお越し下さい☆(^∧^)☆