2014.06.13 《「大奥」の稽古、快調!》

 

11日(水)の動楽亭昼席も無事終了(^0_0^)

 

『道具屋』 弥太郎

『遊山船』 ひろば

『あくびの稽古』 花丸

『饅頭こわい』 のんき

   〈中入〉

『七段目』 米團治

『裏切り同窓会』 福笑

 

沢山のご来場まことにありがとうございました(^人^)

 

ところで、私は只今、落語会の合間に、桂あやめプロデュースの舞台「大奥(Ⅱ)」のお稽古に精を出しています(^0_0^)

 

 

 

昨年の春、大阪市立阿倍野区民センターで開催された「大奥~女たちの戦国~」が好評を博し、今年は「大奥(Ⅱ)」という形で上演されることになり、再び私が将軍役で登場することに相成りましたf(^ー^;

 

出演は、桂あやめ、内海英華、めぐまりこ、春野恵子、こっこ、わんだふる佳恵、かぐや、ヴァチスト太田…という、いずれ劣らぬ強者女流軍団。毎月最終月曜日に大阪市北区兎我野町の「Do With Cafe」でショーを開いている“女芸人キャバレーナイト”のメンバー達です。

 

うかうかしてると、将軍が大奥の女たちの尻に敷かれかねません(^o^ゞ

 

 

楽しく稽古に励んでおります(^ー^)

 

今回の会場は大阪市営地下鉄「淀屋橋駅」下車すぐのところにある朝日生命ホール。

 

前回の続編の筋立てになっているのですが、前回のストーリーを知らなくても全く問題ありません(^o^)

 

6月22日(日)、14時半と18時の二回公演ですが、昼の部はすでにチケット売切れ。これから観覧を希望される方は夜の部をご予約下さいとのこと。入場料金、4000円(全席自由)。予約メール:onnageinin.8@softbank.ne.jp

 

“女たちの戦国絵巻”──乞う、ご期待!