2014.02.12 《動楽亭昼席は親近感たっぷり》

10日(月)11日(祝)は、地元・大阪、「動楽亭昼席」に出演しました。

 

 

ざこば兄さんが席亭を勤める動楽亭も5周年が経過し、すっかり西成名物の一つになった感がございます(^0_0^)

 

 

動楽亭は、大阪市営地下鉄「動物園前」駅①番出口すぐの所。JR環状線の高架の南側にあたります。北側には、ジャンジャン街や通天閣がございます☆☆☆

  

毎月1日から10日までが米朝一門だけによる番組構成、11日から20日まではすべての噺家による人選となっており、今月は私、その両方を体験(^ー^)

 

【10日(月)】

 

『初天神』 鯛蔵

『三十石』 まん我

『しびんの花活け』 歌之助

『不動坊』 米左

   〈中入〉

『時うどん』 雀三郎

『代書』 米團治

  

【11日(火・祝)】

 

『動物園』 小鯛

『転失気』 雀五郎

『初恋』 三ノ助

『七段目』 米團治

   〈中入〉

『鼓ヶ滝』 學光

『いらちの愛宕詣り』 福郎

 
 

 

ご来場の皆様、寒い中を本当にありがとうございました(^人^)

 

まぁ、10日と11日で、楽屋の雰囲気からお客さんの雰囲気まで大きく異なり、それぞれに面白かったです↑↑↑

 

10日は高座の上で小さなハプニング、11日はかなり大きなハプニングがありましたが、お客様とともに楽しい笑いにして終えることができ、嬉しゅうございました(^o^)/

  

このことは、ご来場の皆様と出演者だけの内緒にしておきましょうね(^o^ゞ

 
 

 

大阪・西成の動楽亭は親近感が持てる寄席小屋です。20日まで日替わりメンバーでお届けしています。このあともよろしくお願い致します(^∧^)