2014.01.12 《府中の森(笑)劇場「東西若手花形の会」》

11日(土)は東京都府中市にある府中の森芸術劇場での落語会に出演(^ー^)

 

この劇場には、ドリームホール、ウィーンホール、ふるさとホールという3つの素敵なホールがあります。

 

 

落語会は廻り舞台や奈落も備わった、500人サイズのふるさとホールで開催。毎月開かれており、今回で第205回──。府中市の皆さんにしっかり愛されている寄席になっています(^0_0^)

 

私は2年ぶりの出演。今回は「東西若手花形の会」と題する昼夜二回公演! 私が一番の年長となっていたせいか、ちょっと気合いを入れすぎたかもしれません(^o^ゞ 少し反省\(__)

 

でも、とても温かいお客様でしたし、何より落語を演じるにピッタリの大きさのホールで、居心地が良かったです。

 

[昼の部]

『延陽伯』 笑福亭笑助

『親子酒』 古今亭菊之丞

『妾馬』 柳家三三

    〈中入〉

「漫才」 ナイツ

『親子茶屋』 桂米團治

 

[夜の部]

『時うどん』 笑福亭笑助

「漫才」 ナイツ

『はてなの茶碗』 桂米團治

    〈中入〉

『粗忽の釘』 柳家三三

『芝浜』 古今亭菊之丞

 

乗りに乗ってる東京の若手の皆さんとの競演は、知らず知らずのうちに元気が出てきます(^o^)/

 

三三くん、そしてナイツのお二人と(^ー^) 「脳年齢7」には笑わせていただきました(^○^)

 

 

菊之丞さんは上野の鈴本(中席)と掛け持ち~ お疲れさまでした!

 

ご来場の皆様、ありがとうございました(^人^)

 

来週17日(金)は銀座ブロッサム中央会館での独演会! こちらもよろしくお願いしますm(__)m