2014.01.08 《私の健康法 Part8》

このところ、癌で他界する人のなんと多いことか…。

 

そろそろ厚生労働省は「カルシウムの摂り過ぎが腫瘍をつくる」ということを公表する時期に来ているのではないかしらん。

 

私の健康法は、カルシウムを溶かしてくれるクエン酸を摂取すること。

 

クエン酸を多く含む食べ物と言えば、梅干し、トマト、水茄子など…。そうそう、柑橘系の果物にもクエン酸がたっぷり含まれていますよね(^ー^)

 

幸い、うちは知り合いから冬の果物が沢山送られてきました(^q^) まことに有難いかぎり(^人^)

 

そうそう、それから私は血管や臓器を硬くしないようにと、炭水化物(糖質)をどんどん摂っています。ブドウ糖は摂り過ぎた蛋白質を溶かしてくれますからね(^0_0^)

 

幸い、うちはただいま炭水化物が満載です。滋賀県甲賀市の福井さんちのお米をはじめとして、この冬は、北海道美幌町の青山さんや、隣家の中川さんから、美味しいじゃがいもを頂きました(^人^)

 

珍しい色の大根も届きました! めっちゃ美味しかった(^q^)  持つべきものは農家の友達(^∧^)

 

なんと、カルビーの北海道限定の新商品「じゃがピリカ」まで入手(^ー^)

 

その北海道で、明日(9日)、私の独演会がございます!

 

札幌市の道新ホールで、午後6時半開演。

 

厳寒の北海道ですが、必ずや心温まる高座に致します↑↑↑ 抽選会には凄い品が飛び出しますよ! 皆さん、こぞってご参加を(^人^)