2013.12.25 《華麗なる繁昌亭》

23日(月)から29日(日)までの一週間、私は天満天神繁昌亭昼席のトリを取らせていただいております(^0_0^)
枝鶴さんや新治さんなど、落語巧者の方々がしっかりと脇を固めて下さっているので、とても安心感があります(^ー^)
今席は、中トリの出演者が日替わり。そして、それぞれが『芝浜』を演じるのです。江戸落語の冬のネタの代表である『芝浜』を、上方の噺家がどう演じるかが見もの。
今週はクリスマス週間でもあります。24日(火)には、高座に上がるなり「White Christmas」をア・カペラで歌ってしまいました(^o^ゞ
そうそう、ロビーでは私のグッズも販売しております。

一つは、米團治として初めてのCD&DVD「The 米團治」!

CDには『らくだ』と『質屋芝居』が、DVDには『足上がり』と『子は鎹』が収められています。
販売価格 3000円。

そして、もう一つが「桂米團治のこだわりオニオンカレー」!

レトルトながら、淡路産の玉ねぎ、和牛、化学調味料無添加にこだわり、辛口のオニオンカレーに仕立てました☆☆☆

お値段、ちょっと高めの650円f(^^;

でも、楽屋の皆さんには好評なようです(^q^)
米朝事務所の近所のカレーハウス「王様のスプーン」とのコラボレーションで生まれた商品。普段は、今のところ、「王様のスプーン」か米朝事務所でしか買えないのですが、今週は繁昌亭でも売らせていだいています(^人^)
カレーなる今席、繁昌亭へお越しやす☆☆☆ 午後1時開演(終演4時過ぎ)