2013.12.21 《米團治になって初めてのCD&DVD「The 米團治」、満を持しての登場!》

“米團治カレー”の話が先行し、落語の話題があとになってしまいましたが…(^o^ゞ

 

私が桂米團治という名跡を襲名して早5年が経過しましたが、この度、米團治になって初めての落語CD&DVDがユニバーサル・ミュージックから発売されました!

 

その名も「The 米團治」!!

 

去年から今年にかけての独演会でのライヴ収録です。ラインナップをご紹介しましょう。

 

【CD】

1.『らくだ』(2012年7月8日、サンケイホールブリーゼにて収録)

 

2.『質屋芝居』(2013年9月13日、横浜にぎわい座にて収録)

 

【DVD】

1.『足上がり』(2013年7月2日、銀座ブロッサム中央会館にて収録)

 

2.『子は鎹』(2013年9月13日、横浜にぎわい座にて収録)

 

発売に際して、落語作家の小佐田定雄氏からお言葉を賜りました。解説文として掲載されています。

 

私自身、小米朝時代には考えられなかったラインナップだと思います。米團治になって練り上げ出したネタばかり(^0_0^)  よろしかったら、あなたのお傍に置いてやって下さいませ☆

 

CD+DVD2枚組「The 米團治」は、税抜き価格 2,857円。詳しくは米朝事務所のホームページをご覧あれ☆☆

 

私の誕生日に米團治グッズが次々と売り出されるなんて、験(ゲン)がええなぁ(^0_0^)

 

そうそう、三人の弟子からも誕生日のプレゼントが届きました。

 

團治郎からは二重編みの靴下が、米輝からは音波頭皮ブラシが、慶治朗からはビタミン・ジューサーが(^ー^)

 

そして、妻と子供からは、娘が見立てたというセーターが贈られました(^ー^)

 

 

そして何より、今年もお客様から沢山のプレゼントを頂戴しました☆☆☆ 心より御礼申し上げます(^人^)

 

12月20日を機に、“米團治”に一層の磨きをかけようと決意した次第。