2013.09.25 《「ざこば米團治二人会」 in 仙台》

24日(火)は、仙台市民会館で「ざこば米團治二人会」が開催されました。

 

伊丹空港から仙台空港へと向かいます。天気も穏やか(^0_0^) ざこば兄さんも穏やか(^o^ゞ 仙台空港周辺の田圃は稲刈りの真っ最中。空からの黄金色の景色に心が和みました(^0_0^)

 

実りの秋を感じる仙台郊外。

 

 

仙台市民会館は昨年9月に「米朝一門会」で訪れた所。今年は、ざこば兄さんとの競演です。お兄さんの胸を借り、楽しく高座を勤めることができました(^人^)

  

仙台市民会館小ホールには陽気なお客様がお集まり下さり、前座から笑いの渦に(^ー^)

 

『手水廻し』そうば

『看板の一』米團治

『肝つぶし』ざこば

   〈中入〉

『稽古屋』米團治

『青菜』ざこば

 

ご来場の皆様、ありがとうございました(^人^)

 

楽屋弁当を口にしつつ、私は舞台袖で、かつて枝雀兄さんとざこば兄さんが朝日生命ホールで兄弟会をさせていた時のことを思い出しました。その頃は三味線に枝代子ねえさんが…、この日は枝代さんの愛弟子、浅野美希さんが活躍(^ー^)

 

ざこば兄さんは大きな包容力で、二人会を盛り上げて下さいました(^ー^)

 

終演後は、去年も訪れた牛タン専門店「利久」で酒宴! 美味しい料理を堪能(^q^)

 

ざこば兄さんの“独演会”にも酔いしれました(^o^)/

 

さあ、今日からは北陸道(高岡~金沢~福井)巡業です。地元の皆さん、どうぞよろしく☆☆☆