2013.06.05 《大阪ミナミの街の浄化キャンペーンで、私が街頭演説をすることに!》

なんと私、大阪ミナミの街の浄化の顔役になりました!

 

 

大阪ミナミの宗右衛門町界隈がスラム化しつつある現状を何とか改善しようと、この度、ミナミ国際交流協議会の方々が中心となって「来日外国人の不法滞在・不法就労の防止を訴えるキャンペーン」が実施される運びとなったのですが、なんとその顔役に私が推挙されたのです。

 

かねてよりミナミの商店街の方々には色々とお世話になってきた私。殊に、5年前の米團治襲名に際しては、ひとかたならぬ応援を戴いた私です。「ミナミのためなら、一肌脱ごう」と思い立ちました! 全く微力でございますが…(^o^ゞ

 

 

明日、6月6日(木)の午後1時から、なんば高島屋前で演説をぶちます!

 

私の脇を固めるのは、南警察署の仲野晃弘署長と、ミナミ国際交流協議会の福長徳治会長。福長さんは宗右衛門町で店を構える「銀座鮨」のご主人でもあります。

 

実は先日、南署に表敬訪問に訪れました。

 

私、警察はどちらかと言うと(交通違反で停められたりするなど)苦手なほうなのですが、この日ばかりは違いました☆

 

 

仲野署長からは感謝状を戴き──、

 

 

私の似顔絵がプリントされたTシャツまで手渡されるなど、私を大いに持ち上げて下さいました(^_^ゞ

 

当日は大阪の人々の治安意識の向上にと、このTシャツをはじめとする啓発グッズが道行く人に配られるそうです。

 

よろしかったら、明日6日の午後1時に、なんば高島屋前にお越し下さい☆☆☆ 普段とは違う私を見ることができますよ(^ー^)