2013.05.10 《米朝一門会 in 神戸》

10日(金)は朝日新聞社主催、朝日上方落語「桂米朝一門会」に出演しました。

 

場所は神戸朝日ホール。お洒落な街、神戸に行くだけでウキウキします(^ー^) 

 

 

今日は一日じゅう雨でしたが、元町界隈の石造りの建物を見ているだけで、異国情緒が味わえます。大阪から新快速で20分ほどの距離なのにf(^_^;

 

 

神戸大丸の向かいにある三宮神社(ご祭神は湍津姫命=タギツヒメノミコト)。

 

 

神戸朝日ホールには、雨にも拘らず、沢山のお客さんがお越し下さいました(^人^)

 

『ろくろ首』そうば

『宗論』米紫

『質屋芝居』米團治

   〈中入〉

『天狗裁き』宗助

『厩火事』ざこば

 

今日のざこば兄さんの『厩火事』は、いつも以上の充実感☆☆☆

 

熱演の後、なんと踊りを披露! 今日の三味線は大川貴子さん。彼女の歌声で端唄「奴さん」が始まるや否や、客席からは手拍子! ざこば兄さんの軽妙な踊りで、会場が一つになりました(^0_0^)

 

ご来場の皆様、ありがとうございましたm(__)m

  

 

夜景の美しい神戸を後にして、この日は自宅で白菜鍋を楽しみました(^q^)

 

 

白菜、白葱、豚肉、大根おろし。Simple is best ! 最後に葛切りうどんで仕上げ(^o^)/

 

明日は四国・徳島市内での米朝一門会。徳島の皆さん、よろしゅうおたの申します(^人^)