2013.01.01 《謹賀新年》

明けましておめでとうございます。2013年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

私は滋賀県の大津プリンスホテルで元旦を迎えました。部屋のテーブルには金銀の折り鶴が飾られ、新年を寿いでいました(^ー^)

 

前夜のびわ湖ホールでのジルヴェスター・コンサートの打ち上げが遅くまで続いたので、日の出の時刻には起きることが叶わずf(^^;; でも、部屋の窓からは琵琶湖の景色を綺麗に見ることができました。

 
ふと、龍雲を発見! 今年は巳年。白蛇のようでもありました(^0_0^)

  
こちらは大晦日の琵琶湖の風景。

 

ところで、昨日は指揮者のヤデル・ビニャミーニさん、ピアニストの北村朋幹さん、大阪交響楽団の皆さん、そして合唱団の皆さんと一緒に大いに盛り上がり、終演後は楽屋の溜まりで新年の祝杯!

 

ビニャミーニさんが、「皆で舞台で写真を撮ろうよ」と(イタリア語で)言い出し、急遽、再び舞台へ移動。イタリア人の陽気さを目の当たりにした瞬間でした\(^o^)/

 
今年も滋賀県知事の嘉田由紀子さんがお越し下さり、感謝(^人^)

 

今回は、ミラノ・ジュゼッペ・ヴェルディ交響楽団の正指揮者として手腕をふるっておられるビニャミーニさんの棒捌きを堪能することができ、とても幸せでした(^-^)/

 

今日からは、落語家としての本分を発揮します。

 

元日は大阪ミナミのトリイホール、2日は梅田のサンケイホールブリーゼ、3日は天満天神繁昌亭。三ヶ日は大阪で喋っています。どうぞよろしく☆☆☆