2012.12.29 《上方落語協会の総会&忘年会》

今年も残すところ、あと僅か。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は毎年恒例の年末の行事に勤(イソ)しんでおります(^0_0^)

 

27日(木)は京都・岡崎の蕎麦処「権太呂」での落語会“権太呂寄席”でした。

 

[1回目]

『つる』米輝

『子は鎹』米團治

[2回目]

『桃太郎』團治郎

『質屋芝居』米團治

 

今年も沢山のお客様に集まっていただきました(^ー^) 心より感謝申し上げます(^人^)

 

そして、28日(金)は上方落語協会の総会&忘年会。

 

今年は松下IMPビル26階の「パノラマスカイレストラン アサヒ」で宴会が繰り広げられました。文福兄さんの河内音頭や、あやめちゃんの司会によるSM大喜利など、ギリギリの出し物で盛り上がります。

 

最後は“噺家合唱隊”10名により、桂三枝作詞、キダ・タロー作曲による上方落語協会の歌『エブリデイ・KAMIGATA RAKUGO』を熱唱♪ 私はソロパートを歌わせていただきました(^o^ゞ

 

協会員の中には、この日初めてこの歌を聴いた人も多くおられ、口々に「こらええで」「DVDにしよ」「繁昌亭のお客さん送り出しの時に流そ」などと言って下さいました(^0_0^)  まだお聴きでない方、是非どこかでお出会いあれ☆☆☆

 

そうそう、この日の総会で、私の三番弟子の慶治朗が協会員として承認されました。どうぞよろしゅうおたの申しますm(__)m

 
弟子三人。左から慶治朗、團治郎、米輝。いろんなキャラを取り揃えております☆☆☆