2012.12.12 「しもた、一秒遅れた!」


 

大阪市内は冬晴れの日が続いていますが、全国的には日本海側を中心に大雪の所が多くなっているようですね。皆さん、お身体ご自愛下さい☆

 

ところで、私は数字合わせで験(ゲン)を担ぐのが好き!

 

たまたま見た時計が12時34分だったり、11時11分だったりすると、それだけでハッピーな気分になるのです。結構、単純f(^_^)

 

今日(12日)は2012年12月12日というゾロメの日なので、12時12分12秒にウチにある電子時計の前でカメラのシャッターを切ろうと、数日前から気合いを入れて、12日が来るのを待ち望んでおりました。

 

ところが、今朝は朝からバタバタと用事が入り、ふと気がつくと、もう12時11分45秒です! 慌てて電子時計の前でケータイを構え、「よし、今だ」と、シャッターを切ったところ…、何と12時12分13秒になっているではないかいな(;o;)

 

 

嗚呼、ほんの僅か遅れてしもた! しかも、昨日までは時計を外気に触れさせて、気温も12℃に合わせようと思っていたのに、それも忘れてた(;_;)

 

どこぞで、12月12日12時12分12秒の写真を撮った方はおられませんか?

 

交通安全の標語に「注意一秒、怪我一生」というのがありますが、この場合も一秒の集中力が途切れたために、一生悔やむことになるのかしらん。でも、この電子時計には西暦は記されていないから、来年また挑戦しよう☆☆

 

ちなみに、先月11日、実家のクルマ(米朝号)に乗っている時、ふと車内の時計を見ると11時11分になっていたので、思わずシャッターを切ると、何とこちらは気温も11℃だったのです!

 
結構これは珍しいでしょ(^ー^)

 

しょうもないことで凝り性になってしまう米團治でしたf(^_^;

 

さて、只今、私は北陸本線の特急サンダーバードに乗り、石川県に向かっています。今日は片山津温泉での落語会。財団法人「加賀地区労働会館」の記念式典に招かれて・・・いわゆるクローズドの会です。車窓はすっかり雪景色。