2012.11.18 「第4回 三木ふれあい寄席」

17日(土)は兵庫県三木市志染町のコープこうべ協同学苑で開かれた「三木ふれあい寄席」に出演しました。

 

 

この催しは年に2度、春駒兄さんがお世話されている落語会で、これが4回目。朝からの雨にも拘わらず、沢山のお客様が詰めかけて下さいました(^ー^)

 

『つる』米輝

『犬の目』佐ん吉

『替り目』春駒

   〈中入〉

『相撲場風景』竹林

『七段目』米團治

 

ご来場の皆様、お足元の悪い中、誠にありがとうございました(^人^)

 
終演後、「今日も楽しい会になりましたね」と、ホッと一息の出演者一同。春駒・米團治・竹林・佐ん吉・米輝、そして三味線の勝っちゃん(^0_0^)

 

その後、米朝宅に向かうと、武庫之荘5丁目の食パンの店「点心」がまだ営業中で、珍しくまだ売り切れてなかったので、2斤買って帰りました。ここは元中華料理店に勤めていたシェフが立ち上げたお店なので、「点心」という名前にされたとか。メニューは食パン・焼きクルトン・ラクス・エビチリ入りのサンドイッチだけで、いつもすぐに売り切れます。(日曜日がお休み)

 

 

この食パンには卵と添加物が入っていないので、卵アレルギーの朝太郎兄さんも大丈夫(^ー^)

 

ウチの親父も「点心」の食パンは大のお気に入り! この日は晩御飯がこれまた父の大好物のカレーだったので、鴨がネギを背負ってきたかのごとく、目を輝かせました(^0_0^)

 

 

カレーをいただいた後、皆で食パンをパクつきました(^q^)

 
ご満悦の師匠。


助さん、格さんばりの米輝・慶治朗も満悦顔。

明日もがんばるぞ☆☆☆