2012.10.25 「上方落語協会の歌、録音始まる♪」

今年の「彦八まつり」の目玉であった上方落語協会の歌『エブリディ KAMIGATA RAKUGO』が各方面(仲間内?)で好評を博し、「忘れないうちに録音しておこう」ということになりました(^0_0^)

 

今年の実行委員長を勤めた林家小染くんを初め、彦八まつりで合唱した噺家有志に加え、文枝会長も参加されました。

 

なにしろ、桂三枝作詞、キダ・タロー作曲という関西最強のカップリングで生まれた曲です。編曲で尽力下さった江村香織(桂三風夫人)さんも演奏で参加し、落語界では滅多に見られぬレコーディングが武庫之荘のスタジオミッキーという所で繰り広げられました♪

 
尼崎市武庫之荘3丁目…米朝宅のすぐ傍にスタジオがあるとは露知らず。

 
スタジオを運営するギタリストの渕上秀樹さんも快くご協力下さいました(^人^)

 
皆、落語の時以上に熱心です。

 
文枝会長に稽古を付ける合唱指導の林家染雀くん。

 

彼は声もいいし、ピアノも実に見事に奏でます。三味線もうまいし、女方も最高! 落語『口入屋』の女子衆(オナゴシ)みたいな噺家です(^ー^)

 

完成は12月頃の予定。どこかの落語会で御披露目されるかもしれません♪ お楽しみに☆☆☆