2012.07.15 「東西特選落語名人会 in 宮崎」

 
15日(日)は伊丹空港から宮崎空港へ飛びました。MRT宮崎放送&宮崎日日新聞社主催による「東西特選落語名人会」への出演です。会場は宮崎市民文化ホール。江戸からは円楽・市馬のお二人が、上方からは文珍兄さんと私が招かれ、大勢のお客様のもと、和気藹々とした雰囲気で落語会は進みました(^ー^)

 

『味噌豆』好吉

『替り目』米團治

『藪入り』円楽

   〈中入〉

『片棒』市馬

『ぞろぞろ』文珍

 

ご来場の皆様、ありがとうございました(^ー^)

 

 

楽屋でも和気藹々。皆でわぁわぁ喋っていたのに、なぜか円楽兄さんのマネージャー、植野佳奈さんとのツーショット写真だけしか撮っていませんでしたf(^_^;

 

今日は日帰り。帰りの飛行機の搭乗時刻まで、まだ少し時間があるということで、宮崎空港のレストランで小宴を持ちました。「ちょいと一杯」のつもりが、宮崎の美味しい地鶏や日向牛をつまんでいるうちに、すっかり出来上がってしまい、メッチャご機嫌(^o^ゞ 時間が来たので、羽田組と伊丹組に分かれ、さよなら。私は文珍兄さんと一緒。お兄さんは何と飛行機の操縦免許を持っておられるのです。ほろ酔い気分で、操縦の仕方を教えていただき、すっかり気分は雲の上…いや、実際、そうでした(^o^ゞ

 

 

そうそう、円楽兄さんのお客様からいただいた延岡市の枡元「辛麺(カラーメン)」という激辛ラーメン、メッチャ美味しかったです(^q^)  お兄さん、いつもプロデュースありがとうございます! また、11月2日からの「博多・天神落語まつり」も宜しくお願いします(^0_0^)

 

ところで、16日(月)からの一週間、私は天満天神繁昌亭に出演します。21日(土)は休演しますが、それ以外はトリを勤めます。大阪の皆さん、そして観光で大阪へお越しの皆さん、どしどしご来場賜りますよう、よろしくお願い申し上げますm(__)m